スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

テクノラティ

てく


 『どんぐり王国』をグーグルで検索すると、つい何ヶ月か前までは同名の他サイトが上位にいて、その後にライブドアブログやジュゲムあたりで僕が書いてた(FC2に移転する前の)どんぐり王国がひっかかるといった結果だった。

 現在ではトップにこのブログ、4位と5位に移転する前の古いブログが載っている状態。
(放置しているブログが(他の人が更新しているブログやサイトをおさえて)いつまでも上位にあるのもどうかと思うんだが・・・・・・)
 1位になったことはどうでもいいんだが、ようやく放置している旧どんぐり王国よりも検索順位が上になったのは嬉しいことだ。(古いのは削除すればよいのだろうけど、知人が昔のブログから辿ってきたこともあるので削除せずに放置したままなのです。検索結果にゴミの増やしてるようなものだから・・・よくないのかなあ・・・)


 で、本題はここから。
 検索結果の2番目に『テクノラティで見るブログ「どんぐり王国 」の情報』というものがあった。
 見てみると、どうやら他のブログから『どんぐり王国』への貼られたリンクをどこからいつ貼られたか、どの記事へ貼られたか、見ることができるようだ。

 今までに5つのブログから(合計8回)、どんぐり王国(の記事)へのリンクが貼られているらしい。
 おせんさんのブログ(宅ひとりごはん)が載ってないところを見ると、記事内で貼られたリンクにのみ反応するようだ。

 まぁ、他ブログで、自分のブログへのリンクを貼った記事が書かれたかどうか、気になる場合は使ってみるのも面白そうなサイトです。
 どの程度の精度・・・というか、調査能力があるのかわからないのだけど。


 ブログパーツとか他にもいろいろ公開しているところなので、興味があったらどうぞ。

テーマ:今日のつぶやき。│ジャンル:日記
便利なサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/15(木)06:11

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。