スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

なんとなく決めていたものを・・・・

くさり


① 相互リンクの申し込みはしない。(相手へリンクしてくれという申し込みはしない)
② 相互リンクも申し込みは断る。
③ 原則として、記事内での紹介はしても、記事以外のところへブログとして個人サイトへのリンクを貼ることはしない。(よほど気に入ったりすれば別)
④ ブログランキングなどへの登録はしない。
⑤ 検索サイトへの登録や申請もしない。(めんどくさいし(笑))
⑥ 検索にHITすることだけが目的みたいな記事は書かない。というか、自由きままに好き勝手に自分のペースで記事を書く。自己満足でやってんだし、推敲も校正もしないような落書きみたいなブログなんだし(笑)

 こんな感じのルールを漠然とだが決めていた。
 毎日のユニークアクセスが50以上になるまでは、とりあえずはこんなルールでいこうと。


 検索にHITしてるというのが大きいのだろうけど、それ以外の理由が不明だが・・・5月に入ってからユニークアクセスが増えたままなので(そのうち30とかに減るんだろうけど)、上記の縛りを気にしないことにしようと思った。

 ぶっちゃけ、どうでもよくなったわけだ(笑)


 こちらも気に入ってる先がどんぐり王国をリンクに入れて下さってるのに、(こちらも気に入ってるのに)リンクに入れられないのって少し心苦しいってのもあるんだよね。
(僕は気にいってないってとこなら、気にしないでスルーするんだが(笑))


 ところで。
 ここを訪れてる身内の数を・・・リアルの知人を10人前後と思ってたのだが、この前アクセスカウンタで広島からのアクセス数見たら・・・3人って・・・。
 そのうち1人が僕自身です(笑)。
 残り2人が誰かは・・・・完璧に思い当たってる相手が2人。
 ま、RSSリーダーとかで読んでるって知人もいるし、たまにしか来ない知人もいるから、そんなもんなんだろうけど・・・・・・・・・・・・思ってるより知人の割合が少なくてびっくりした。
 ・・・別に知人の割合が低いとか読んでないとかはどうでもよいのだが、思ってたより知らない相手が読んでることにびっくりしたのだ。
 しかもリピーターがそれなりにいるようだし。


 最近のユニークアクセス急増といい、知らない相手がけっこう読んでたことといい、ちと疑問があったりして・・・・・ネット世界ってよくわかりませんね。
(どんぐり王国を開いて、一瞬で「つまんねーや」と閉じてもユニークアクセス1人ぶんなので、そういうのがきっと大半なのだろう。僕も調べ物とか検索で探すときにそんな感じでけっこう踏みまくってるからね)

テーマ:今日のつぶやき。│ジャンル:日記
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/15(木)04:36

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


