


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『わさび焼酎 つんと』を飲んだよ。

つんと


 サッポロビールから発売された『わさび焼酎 つんと』。
 いつもうちに集まって飲んでる友人が差し入れにもってきたので、みんなで飲んでみた。

 信州安曇野産を中心に国産本わさびを100%使用。
 これを「三段仕込製法」によって新鮮なわさび本来の風味を閉じ込め、乙類焼酎と甲類焼酎をバランス良くブレンドすることでさわやかなわさびの香りを十分に引き出すことに成功。


 ということらしい。

 わさび焼酎には他にも静岡限定販売の「いずみ沢」などもあるみたいだ。






 飲んだ感想は・・・わさび。
 わさび、ですね。

 飲んで、口の中(のどのあたり)から戻ってくる香りもとってもわさび。

 わさびらしいツンっとした辛味などは無く、香りだけがとてもわさびといった感じか。

 説明を見ると、もともとわさびに合うとされるものとの相性がよいそうで、たとえば蕎麦やステーキ、寿司、刺身などといっしょに飲むのによいらしい。



 で、これは・・・飲める人、飲めない人が分かれる。
 毎日晩酌に1杯か2杯ならよいのだが、それ以上はなぁ・・・・という意見もあった。
 ちなみに僕は1杯の水割り(ちょっと大きめ、湯のみサイズのぐい呑み)すらも飲むのが無理だった。
(まずいって思ったわけじゃないんだが、なぜか飲めない。クセがあって、それがどうもダメ)

 美味しい美味しくないはべつとして、話のタネには面白いお酒だと思うので、ためしに買ってみるのもいいだろうね。

テーマ:お酒全般│ジャンル:グルメ
お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/21(月)05:54

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


