スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『千福  純米大吟醸しぼりたて』を飲んだよ。

しぼりたて


 株式会社三宅本店が販売している『千福 純米大吟醸しぼりたて』を飲んだ。
 純米大吟醸の生貯蔵酒という寒仕込みの限定酒。
 この時期にしか売り出されないお酒。
 だいたい720mlで1500円くらいで販売されている。

 50%というかなり高い精米歩合で贅沢な作り方というかなんというか・・・・。
 広島米でつくりあげた広島ならではのお酒でもある・・・らしい。



 飲んだ感想は・・・


 少し辛口のスッキリした感じ。
 大吟醸にしてはそんなに強くない吟醸香。

 美味しいのは美味しいんだが、純米大吟醸!ってのを期待して飲むと、それほどでもないか。
 悪くはないんだが、とりたててうまい!ってこともない。
 純米大吟醸にしては購入しやすい価格なのだが、そのくらいの味、飲み口といった感。

 まぁ、このあたりは酒飲み個人個人の好みの差が大きいと思う。


 1500円だと、もう少し足せば一升瓶(1.8L)の美味しい純米酒や特別純米酒、さらにもう少し足せば純米吟醸も買える金額ではあるので微妙といえば微妙だが、720ml瓶のお酒は一升のに比べたらもともと割高なのでそれを言っても仕方ないか。
 これは最初に何本も買うよりも、試しに1本飲んでみて、自分にあうようだったら買い足すとかがよい飲み方かも。

テーマ:お酒全般│ジャンル:グルメ
お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/20(日)23:23

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。