


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

忘れてたこと。忘れないようにすること。

て


 つい、昨日と同じような今日、明日があると思って油断してしまう。

 今日は昨日の続き。
 明日は今日の続き。

 だけど、今日と昨日は違うし、明日と今日は違う。


 なにかあったときに我慢しなくてはいけないのは誰でも同じかもしれないけど、どこまで我慢しないといけないかは違う。
 動けるなら、そこで我慢せずに・・・どこかへ旅立つこともできる。
 旅立った先が楽園ということはまずないとしても、プライドを売り渡してまで我慢する必要はないってことだ。
 でも、そんな自由は、用意しておかないと・・・なかなかいざというとき動けないもんだ。


 つい、昨日と同じような、先週と同じような、先月と同じような、そんな今、そんな未来が続くなんて思い込んでしまう。
 同じようで違う・・・そんなものが続けばいいのかも知れないけど・・・。

 いつでも動けるようにしないと。

 背負うものはできるだけ軽くしてるんだ。
 あとは、動ける脚力、体力があればいい。

テーマ:日記│ジャンル:日記
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/15(火)09:57

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


