スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プロバイダについて。

ISP



 プロバイダ契約の前に、自分の環境にあってるか調べることも必要。

 たとえば大容量ダウンロードをよくするヘビーユーザーだったら、通信規制がきついプロバイダはまずいだろう。
(Youtubeやニコニコなどの動画共有サイトを利用しまくったりダウンロードしまくったり、P2Pでファイル共有しまくってたりするような人たち・・・をヘビーユーザーとここでは呼んでます)


 で、とりあえずはこれで調べてみよう。

 ISP規制情報

 これによると、以前のプロバイダであるメガエッグは規制がゆるいが速度は遅い。ADSLだったからあんまり関係ないけどね。(光であってもそんなには高速でないってことだろうから)
 現在のプロバイダであるhi-hoは、
『UP転送量15GB/日を越えなければ問題ないが、超えた場合は利用停止にされるらしい。(メールと電話1回ずつの通知で利用停止が伝えられる。』という感じらしいね。

 UP規制なのか・・・。ダウンは?

 まぁ、15G以上を1日にダウンロードする機会なんて僕の場合無さそうなんだが・・・。



テーマ:ITニュース│ジャンル:ニュース
便利なサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/25(火)09:30

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。