スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

日本名門酒会の頒布会

 日本名門酒会という団体がある。

 なんだかえらそうな名前だが、理念は「美味しい日本酒を。よい日本酒を」って感じで共感できる。
 っていうか、とてもありがたいくらいだ(笑)

 大企業のように利益ばかり追い求めるのではなく、本当に美味しい日本酒、本当によい日本酒、そういうのを追い求める蔵元もだんだん増えてきたのじゃないかな。
 そういうものを求める酒飲みのニーズが増えたってこともあるんだろうけど。



 で、2007年夏の頒布会、秋の頒布会は申し込んで、現在は秋の頒布会のお酒が届いてきてる。
(たぶん今月末ので秋の頒布会のが終了。次は春の頒布会)



春の頒布会


 さて、どうしようか。
 3500円で720mlの純米酒が2本ずつ届く。
(純米吟醸酒か、特別純米酒)

 美味しいものがやってくるんだし、お店ではなかなか売ってないようなものも頒布会には入ってたりするので悪くない。
 今回のは少しだけ割高感もあるのはあるけどね。

 どうしようかってのは、
 今回のは少し面白みに欠けるような気がしないでもないんだよね。
 日本名門酒会が選んだ酒なので、ハズレは無いだろうけど。

 同じくらいのお金か、もう少し足して、毎月いろいろ探して買うのも手かなあ・・・とも。
 ネットでの購入は送料がかかってしまうから少し割高になってしまうんだが、1升サイズとかを買えば720mlに比べて割安になるからとんとんになるかなとか・・・。


 まぁ、どうするかは今度集まったときにでも飲みながら話し合うか(笑)

テーマ:日本酒│ジャンル:グルメ
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/17(月)06:00

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


