


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ココイチのカレー

ここいち


 土曜日、夜というか夕方というか微妙な時間帯に、おなかが減ったのでココイチのカレーを出前で頼んだ。朝、けっこう食べたのだが、かなりおなかが減っていたのだ。

 で、フィッシュフライカレー(580円)にカニクリームコロッケをつけて、ごはんを大盛り(+200g)してもらって、ゆでたまごつけてもらって・・・配送料(200円)を入れて1300円弱。
 けっこう豪華な食事ってことになるのか。1300円もかけて食べるわけだし。


 で、気になったのがハーフってあるんだよね。
 ご飯の量が少ないっていうか、ルーも少ないのか。
 でもハーフを頼んでトッピングを選んだ場合、トッピング料金は同じ。
 トッピングの量はハーフでもかわらないのか? バランスとかかなりトッピングが多いんじゃないかと思わないでもないんだが。

 ハーフを頼むとジュースがついてくるらしい。
 で、ハーフってのはご飯のグラム数が書かれていないのだが、基本の半分なのだろうか。
 たとえばポークカレーを普通に頼むと430円。
 ハーフ2つで頼むと660円。230円ぶんの差である。
 230を2で割って、115円がジュースのぶんか。

 ん?
 まてよ?
 ポークカレー(普通盛り)とコカ・コーラ2本を頼んだ場合、コーラが150円なので・・・430円と150円×2で、730円だ。
 ハーフのポークカレーを2つ頼むとコーラ2本ついてきて、660円だ。



 コーラが2本欲しいときはハーフを2つ頼むほうがお得ということなのか。
 ・・・そんなにコーラいらないけど。

テーマ:カレー│ジャンル:グルメ
食べもの | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/25(月)08:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


