


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ファミマカードを申請してみる。

ファミマカード


 ものは試しってことでファミマTカードの申請をしてみることに。

 これって18歳以上だと自動的にクレジットカード申請になってしまうので今まで避けてたんだ。クレジット機能無しは申請できないから。
(いっそ無職で年収無しってことにして申請落ちを狙って、クレジット機能無しカードをもらおうかと思っていたくらいだ(笑))


 クレジット申請が通ったら、公共料金とかクレジットの一括払いので支払うようにしようか。
 ん?
 他社のカードでキャッシングしているようなのをこのクレジットカード一括払いで支払うと手数料かからずにポイントだけつく?
 ファミマカードでキャッシングせずに他のカードでキャッシングしてその支払いをファミマカードで支払ってポイントをもらう・・・・できたら、かなり馬鹿な状態ですな。
 キャッシングも一括払いだと手数料・利息がつかないのだとすると、たとえば30万とか50万とか限度額を借り入れて、支払いのときにコンビニへ紙をもっていってファミマカードで支払ってそれも一括払いにしとけば・・・・3000ポイントとか5000ポイント、つまり3000円とか5000円ぶんのポイントをもらえて、なおかつ利息も手数料もかかっていないのでまったく損をしないという状態になるのか。
 まずできないだろうなあ。できたら、絶対やる人がでてくるし。僕でもすぐに思いつくくらいのことだしな。
 試す気はないが、どうなのか興味はあるね(笑)


 まぁ、普通にバイトでもらう年収は100万~200万の(100万未満に次ぐ最低)ラインだし、バイトだし、申請を通らない可能性もじゅうぶん高いんだけどね。



 ま、落ちたら落ちたでクレジット機能の無いファミマカードが手に入ると思えばいいか。

テーマ:日記│ジャンル:日記
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/25(月)06:49

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


