スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『カナダドライ』の新商品 『カナダドライ ジンジャーエール エクストラ』を飲んだよ。

のみもの


 右が今までも売られていた『カナダドライ ジンジャーエール ドライ』。
 左が新商品の『カナダドライ ジンジャーエール エクストラ』。

 画像が暗くて見づらいが、かなり色が違う。
 違うというか、エクストラのほうが濃い。



のみもの


 値段はどちらも147円だった。



のみもの


 コップについでみた。



のみもの


 こちらがエクストラ。
 かなり濃い。



のみもの


 こっちがドライ。




 飲んだ感想としては、

 ドライはとても飲みやすい。
 ジンジャーエールの中でも飲みやすい部類だろう。
 ジュース感覚で気軽に飲めるし、子供も好きな感じ。
 大衆受けするタイプ。


 エクストラはというと・・・。
 説明書きに「いつものドリンクでは物足りないあなたに」から始まる文章があるのだが、スパイシーでさらにドライ・・・というのを追求したらしく、ジンジャーエールらしい味になっている。
 簡単に言うと、生姜(ジンジャー)の風味がドライよりもかなり強いし、味が刺激的。
 お酒と割ることを考えてつくられただけあって、味も濃い。
 ただ、飲みやすいかというとドライと比べてそうではないので、好みがとても分かれそうだ。

 飲みやすい、ジュース感覚で・・・ということならドライのほうが美味しい。
 クセがある、ジンジャーエールらしい、お酒と割るのによさそうな、ということになると味やクセの強いエクストラだろうか。(お酒の邪魔にはならないようなクセだと思うし)


 悪くないんだけど、もしドライから切り替えるんだとしたら、だけど、
 お酒と割る路線でのシェアを伸ばしたい狙いならわかるんだが、
 普通に飲むためのジュースとしてなら・・・けっこうクセがあって好みが分かれるものになったのでそのあたりのシェアは落としそうな気がする。
 クセがあるぶん、コアなファンはつかみそうだけどね。

 2種類を同時に販売し続けるのは、コストパフォーマンスが落ちそうだしね。


 ドライからの切替商品じゃないとしたら、先に消えるのはエクストラだろうなぁ。

テーマ:ドリンク│ジャンル:グルメ
飲みもの | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/12(火)09:35

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。