スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

・・・こ・・・これは・・・(汗)

ねっとおーく


 WANTEDオークションというネットオークションがある。

 モバオクなどよりは老舗オークションで、なおかつずっと弱小マイナーオークション。

 利用する場合、会員登録が必要。
 入札・落札・出品無料。落札手数料だのも無かったような気がする。


 で、ここのオークションの特徴は・・・・・・・・・。

① マイナーなため、出品数や種類も少ない。
 欲しいものがあるとは限らない・・・というか、無いことの方が多いし、あっても出品数が知れている。逆に考えたら、ユーザー(入札候補者)も少ないので競争は激しくない。そのためほとんど競争なしに安く落札できる可能性も。

② 違法品が野放し状態。
 コピー品、ダビングもの、中国あたりのコピーOS(ウインドウズ)やコピーソフト、いろんな違法販売が放置されまくり。
 管理会社がきちんと管理していないということだろう。

③ システム(管理面)が未成熟なため違法品が放置されているだけでなく、詐欺などのリスクも高そうに見える。
 というか、落札しようとしてもリスクの高そうな出品物や出品のされ方ってのがけっこうある。オークションに不慣れな出品者が多いためかも知れないが・・・画像もなしで説明文も1行か2行、取引方法の説明すらないとか・・・そんな感じのも多い。
 まぁ、ネットオークション自体どこでも詐欺られるリスクはそれなりにあるんだが。



 で、そんな説明をしたかったのではなく・・・・


 誰がこんなのに入札するんだ?


 いくら出品するのは無料だからって・・・。

テーマ:インターネット│ジャンル:コンピュータ
面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/09(土)18:46

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。