


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

TV業界ではごく普通の出来事だろうけど。

 ジャイアント白田の大食いブログ

 白田さんが書いてるブログ。
 しばらく前からこの中のとある記事がネットで話題になっている。

 白田さんはよい人だなあ・・・ぐらいにしか思わなかったのだが、ネットを泳いでいるとあっちこっちでこれについて書いてあったので僕も紹介しようかって気になった。




ディレクターの○○さん!
いろいろ林さん御一家にお願いし過ぎだっつーのっ!
あぁ。
言っちまった・・・
あー、すっきり。
だってさー。
こっちは無理言って、林さんの家に、泊めていただいてるわけですよ。
ディレクターとして、面白い番組にしなきゃならないのは分かるんだけどさー。
泊めてくれるって交渉成立したとたん、
「あーしてください」
「こーしてください」
って
わたくし、ヒヤヒヤモンですよ。



 ある番組で、突然その地方を訪ねていって何も知らない素人さんの家に泊まって・・・ってなのがあるのだが、その収録の話。

 詳しくはここを。


 ディレクターとかは『番組を面白くするのが仕事、役目』で、視聴率とか、スポンサーの反応とか、そういうのがダイレクトに当たってくる人たちなので・・・まぁ、わからなくもないけどさ。
 君らは仕事だからやってる・・・でいいかも知れないが、無関係な人たちに迷惑をかける権利があるわけじゃないってのをときとして忘れるんだよね。
 ・・・っていうか忘れないと出来ないような真似をしてまで視聴率や番組のほうが大事ってことなんだろうけど。

 これとは関係ないけど、
「仕事だから」ってのを言い訳にして、他人に迷惑をかけても省みない人って多いよね。


テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/31(木)06:46

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


