


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『三ツ矢サイダー マスカット』を飲んだよ

マスカット


 三ツ矢サイダー マスカット
 数量限定

「ぶどうの女王」の異名を持つ「マスカット オブ アレキサンドリア」の果汁を贅沢に20%使用した果汁炭酸飲料『三ツ矢サイダー マスカット PET500ml』を、1月29日(火)より、数量限定で発売。

 だそうである。

 500mlでだいたい150円。


 飲んだ感想としては・・・・

 たまにあるよな・・こんな味の炭酸葡萄ジュース。

 といった感じ。

 味、香りでいえば特に目新しさもなく、良く言えば飲みやすい。悪く言えば普通。

 果汁20%ということもあって、葡萄の渋みもアクセントとしてきちんと残っている・・・という点が特徴といえば特徴だが、そういう葡萄ジュースも珍しくないのでなんともかんとも。
 この渋みに関しては、好き嫌いが分かれそう。

 いっそファンタグレープのように渋みの無い甘めの果汁ジュースをつくれたらそっちの方が売れそうなんだが、それだとブランドマスカットを使ってる意味が無くなりそうだなぁ。



 感想のまとめとしては、
 別に不味くはないので飲むのは構わないのだが、選択肢がいっぱいある場合はわざわざこれを選ぶほどでもないかと。

テーマ:ドリンク│ジャンル:グルメ
飲みもの | コメント(2) | トラックバック(0)2008/01/31(木)04:15

コメント

アタチもこれ飲んだ。
アタチは、結構好きな味だな。
ファンタオレンジのように、甘いだけだとかえって飲みづらいんだよな。

2008/01/31(木)16:18| URL | もに #M.SGrouA [ 編集]

>もにママ
そうだね。ファンタは渋みないからね。無果汁だし。

この果汁入りならではの渋み、好き嫌い分かれるだろうね。

2008/01/31(木)21:24| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


