スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「初音ミク」 「鏡音リン&レン」 プロとアマの差

初音ミク
鏡音リン&レン


 右側にあるブログパーツで現在140曲あまりの初音ミクの歌を聴くことができる。
 ユーザーが作った歌ばかりなので基本的にはアマチュア作成のものばかりってことになる。

 それなりに聴ける歌も多いし、それはそれですごい。

 しかし製作者サイド・・・つまりヤマハのプロ・・・というか、このソフトのプロたちが作ったものは人工的に作られた歌声とは思えないレベルに達している。これはそこらのアマでは(時間、労力的に)かなわないレベルというべきか。

 ま、仕事でお金もらってやってる人たちとそうでない人ではかけられる労力も違うし、そもそも技術の高い人がお金もらってやってんだし・・・・宣伝のためにもすごいものを聴かせないといけないわけだしね、プロは。


 ってことで、これが鏡音リン&レンの歌声(デモ)
 リンク先はクリプトンのブログにある歌(デモ)へのリンク。



 そしてこれが初音ミク。デモ1 デモ2 デモ3





 やっぱプロはすごいね。



 アマもけっこうすごいのつくってる人たちいて、すごいんだが。

テーマ:初音ミク│ジャンル:コンピュータ
ヴォーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/20(木)06:15

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。