スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「メガチーズカレー」を食べたよ

 つい何時間か前に「こんなのも出てたのかっ?!」で書いてたメガチーズカレー。

 メガチーズカレーからチーズ無しにできないかと・・・すき家のHPを見ると、カレー類は大盛の上にメガという量をもともと選ぶことができるようだ。



・・・ということは普通のカレーをメガで頼めばよいのか?

 と考えないでもなかったが、それだとメガチーズカレーという当初の目的から大きく外れる。目新しいわけでもなんでもないし・・・ネタにならねえ(ぉぃぉぃ)。


めがかれー


めがかれー


めがかれー



 Gigazineのと違って、カレールーもあったかいしチーズもとろーり。
 これが本来の姿。





 チーズはとろーりとしてて、そのまま混ぜたら姿が消えた(笑)。

 メガ牛丼のように、ごはん2倍、具(牛肉)3倍というほどのインパクトは無い。
 ごはん1.5倍、ルー2倍だからね。
 無理しまくってまで食べる量ではなく、おなかがすいた人がたくさん食べたいというのに普通にこたえられるメニューという感じ。
(メガ牛丼は普通の人は、おなかがすいてても無理しないと食べられない量だ)

 ごはんが1.5倍なのに対して、ルーが2倍もあるので・・・普通のカレーよりもルーの比率がかなり高い。僕はルー多めが好きなのでうれしいが、人によってはこのバランスは嫌かも?

・・・・追加でごはんを入れたくなるくらいにルーが多い。



めがかれー


めがかれー


 完食。
 ごちそうさまでした。




 あ、味について書いてなかった。

 美味しいけど、基本のままだとかなり甘めだね。
 辛くしてもらうのも可能みたいなので(追加料金?)、物足りない人は辛くするといいかも。
 具は肉多めとGigazineには書かれてるが最初はそう感じなかった。食べ進むにつれて、小さいけど食感がけっこうある肉なので肉がけっこうあるなぁと感じるようになった。
 チェーン店の安いカレーだと具が少ないとこも多いのだが、これは具はきちんとあるほうじゃないかな。その中でも肉の割合が多い。

 ルーは・・・味で言うと、他のカレーと基本は同じなのかなあ?
 このあたりは普段すき家に行かない(遠いとこにしかない)ので、わからない。
 誰か教えてくださいな。

テーマ:カレー│ジャンル:グルメ
食べもの | コメント(4) | トラックバック(0)2008/01/17(木)01:53

コメント

このメガチーズカレーって、すき家でしょー?
20代の時だったら完食できたけど、今じゃムリですゎww
確かにすき家のカレーは、具は多いね。

2008/01/17(木)02:56| URL | もに #M.SGrouA [ 編集]

 もにママ、コメントありがとう。

 やっぱりこれって普通のカレーと同じルーなのかな。
 すき家のHPで見たけど、カレーって種類に関係なく並盛の220円UPがメガっぽいんだよね。全種類は見てないけど。

 つまり、
 基本のカレーがまずある。
 並盛のごはん1.5倍、ルー2倍がメガ。
 あとはトッピングの量は並でもメガでも同じ?

 こんな感じでやってるのかな。

 セントラルキッチン方式でのチェーン店としてはうまいやり方の1つ。
 牛丼にしてもカレーにしても、客が注文してから店員がやることは・・・ご飯いれて、カレールーか牛丼の具と汁かを上にのっけてトッピングをのっけるだけ。
 客を待たせる時間も少ないし、店員の腕で味に差がでる可能性も低い。トッピング1つで種類が多くなって、一見、メニューいっぱいだし。

 感心するね。


>もにママ
 このくらい食べよう。ぺろりんっと。

2008/01/17(木)06:56| URL | 柊 #- [ 編集]

カレーは

ひたすらココイチでいっv-363
普通盛り(300g)にチーズとソーセージとほうれん草ミックスで5辛w
これが俺の定番でしv-398

2008/01/17(木)11:24| URL | kaseki #VQbGoWzU [ 編集]

ココイチは出前やってくれるから、たまに頼むよ。
たまにだけど。
(家にレトルトのカレーもなくて、カレーが食べたいとき)

うーん。子供にも美味しく食べられるのがすき家。大人が美味しく食べられるのがココイチって感じかなあ・・・?

2008/01/17(木)20:49| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


