スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あれ・・・?




 こんなのがあった。
 「めい☆みく」って第二話もうアップされてたのか!!


 Youtubeとかには無かったし、作者さんのサイトらしきとこにも2話の予告編までしか無かったので・・・・油断してた!!

 ・・・探してくる。



 第二話。



 第一話を見てない人はこっちから。






今から約500年後遠い未来のお話、
(箇条書きで説明)
西暦2312年巨大小惑星が地球を直撃、
人類の10分の1が生き残った(2312年世界総人口85億)
巻き上がった粉塵で地球は氷河期に突入、
世界中の火山が噴火(富士山も含め)CO2濃度もきわめて高い(太陽光線がささないため温暖化は追いつかない)
人類は海底に都市を建設し移り住んでいた。
時は200年後2512年、
人々は海底都市の生活になじみ、平穏に暮らしていた。
が、新たな問題が発生、
遺伝子異常のため子供が出来ない体質の人が激増、
加速的に高齢化社会の道を辿っている。
生まれ来るわずかな子供達に比べ、
老衰、事故、病気で亡くなる人たちの比率が圧倒的に高い・・・・
スーパーコンピューターでシミュレートした結果だが、
人類はあと180年後には計算上人口0名になるらしい。
座して死を待つわけにはゆかない・・・
世界事業として過去に凍結されていた火星移住計画を再開することとなった。
日本も例外なく参加、主に巨大宇宙船を使った輸送業務が日本の主な管轄である。
ただしこの計画には大きな問題がある。
2155年より12年続いた第三次世界大戦、
その時代の不の財産である完全自立型有機コンピューター「ガイア」を使用しなければ目的を達成できないということである。
「ガイア」とは大戦中暴走を起こし、全ての人間を敵と判断し、あらゆる機械兵器が「ガイア」によってコントロールされ、人間を全滅させようとした恐ろしい軍事コンピューターである。
この悪魔を使わないと火星テラフォーミングを50年以内に達成できない、ただし自我を持ち人間を不純物として消しにかかる危険性もはらんでいる。
現在の退化したテクノロジーではなすすべがない。
日本人である二人の女の子(双子に世界中の科学者より期待がよせられる。
彼女達は生身の人間でありながらデジタルと完全リンクできる不思議な能力を持っている。
(この二人は第三話より登場)
時は経ち、地上の旧国防省にて全身機械の体を持つ、長い耳の少女「芽衣」が発見される。
彼女は自我を持った機械とされ人々に忌み嫌われる。
国民世論の反発により彼女は解体が決定され、
処理される寸前、諜報部高官「塩崎涼子」に助けられる。
「芽衣」は「涼子」と親友になる。
彼女のすすめで日本国防省勤務を決意、
「芽衣」は努力により信頼を勝ち得る。
が、鳴り響く悪夢のような電話、
ただ一人の親友「塩崎涼子事故死!」
芽衣は死を考える、
その矢先に地上の「芽衣」が発見された近辺で同タイプの機械少女「未来」が発見される。
身体検査時偶然にだが体内から人間のDNAが発見される。
「芽衣&未来」はどうやらロボットでなく、元々は人間であったらしい(実の姉妹)。
彼女達は二人とも記憶喪失、どこで生まれたのかはおろかなぜ存在するのか、全てのことが不明である。
塩崎姉妹と出会う時そして、彼女達が全ての記憶を取り戻す時、何かが変わるのだろか?


 というストーリーらしい。


テーマ:初音ミク│ジャンル:音楽
ヴォーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/16(水)22:50

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。