


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「ファンタ グレープフルーツ」を飲んだよ

ふぁんた


 ファンタ日本発売50周年記念、期間限定歴代人気フレーバーシリーズ第一弾・・・・と長い前置きがつく「ファンタ グレープフルーツ」。

 だいたい普通のお店で500mlのなら150円くらいか。
 スーパーならもう少し安い?

 こちらでは今日から発売されたみたいなので(店によって違うだろうけど)、さっそく飲んでみたよ。


 なんというか・・・とってもグレープフルーツなファンタだ。
 そのまんまかい!って言われそうだが、そんな感じ。

 ファンタはどれもこれも無果汁なのだが、これは果汁入りじゃないのか?と思うくらいにグレープフルーツの味と香りがする。


 しかし、なんで無果汁にこだわってんだ? ファンタは。
 わからん。
 ここまで無果汁でグレープフルーツを再現するより、果汁つかったほうが楽だろうに。


 ともあれ、グレープフルーツなファンタだった。

 人気があるのもわかるよ。
 よくあるファンタには無い酸味がけっこうあるからね、これは。
 グレープフルーツの甘みと酸味と香り。
 ファンタの甘みと相まって、けっこういい感じであってるんだよね。





 わざわざ無果汁で酸味まで再現して・・・・わからんこだわりだ(笑)

テーマ:ドリンク│ジャンル:グルメ
飲みもの | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/15(火)10:44

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


