スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

詐欺メールの続き

 前回のをクリックしたからかどうか知らないが、今度は・・・



こちらのメールは、ネットショッピング等で「第三者のなりすましクレジット決済」を防ぐための「決済時のセキュリティコード入力後の自動配信メールです」

現在20万円の商品の決済にて、認証コードが確認されました。

こちらの決済に身に覚えがない場合は、第三者によるなりすましクレジット決済の可能性が御座いますので、下記ボタンより認証を行ってくださいませ。

決済にお間違いがない場合はクリックしなければ決済完了となります。

決済に身に覚えがないお客様のみ下記ボタンによりお進み頂き、第三者によるなりすまし決済の可能性の報告を行ってくださいませ。

放置しますと決済が行われ、お支払いすることとなりますので十分にお気をつけください。

↓決済確認及び解除はコチラから↓


決済確認はコチラ



 なんて、メールがやってきた。

 片っ端からクリックして行き先調べるのもあほらしいし(その前にリスクがあるともいう)、まぁ、今度は放置コースなんだが。
 15万のでクリックしたから、
 こいつは高額のとかで不安を煽れば騙されるタイプだな
 と思われたのだろうか。

 ま、とりあえず、これも詐欺メールとか迷惑メールのたぐいだよーということで、もし不安に思われる方がいるかもなので紹介っと。グーグル検索とかでひっかかるだろうから。

 そもそもね。
 こっちの名前も、
 クレジットカードの種類とかも、
 住所とかも、
 なんの個人情報も記載されてないわけで、
 今回は20万円分の商品がなんなのかも記載されてないわけで、
 っていうか、20万円ちょうどなのか? 金額もきちんと記載されてないわけで、
 ・・・・・・・・・・・・・こういうのに騙される人もいるから、こういうメール出すのもいるんだろうけど、
 なんで騙されるんだ?
 と、思うひとは思うんだろうけど、インターネットやらPCやらをさわりはじめたばかりの人なら不安に思って騙されてしまうかも知れないんだよね。



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/05/17(土)09:51

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。