


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アバスト!に変更してから

 不便になった点としては、
 スキャンを実行してのウィンドウズの自動終了というのができなくなったこと。
 これはマカフィーにはあった機能で、AVGにもたしかあったような?

 ただ、フルスキャンしてもそんなにPCが重たくなるわけでもなく(このへんは性能にもよるだろうけど)、時間も3時間程度で終わるので、何かしながらフルスキャンさせておいても問題ないので、気にするほどじゃないのだが。
 以前は毎日フルスキャン(で電源OFF)させてたので、ちょいときになるって感じかな。


 あとは、1つウィルスが発見された。
 これはマカフィーをアンインストールしてアバスト!を入れる間に感染したのか、マカフィーで発見されてなかったものなのかは不明。アバスト!入れてすぐにフルスキャンした結果、発見、駆除したもの。

 ウィルスっていうか、スパイウェアっぽかったのだが。


 あとは、そうだね、ファイヤーウォールも含めて、快適な感じで動いてる。


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/03/13(木)08:32

コメント

マカフィーは薦められない

ウイルス対策ソフトのマカフィーは、使用期限の1ケ月前になると、パソコンにウイルスを送り込んでくる。
そしてパソコンを起動する毎に、画面にそのウイルスが現れ、カネを払ってマカフィーを継続するように要求する。
使用期限が切れると、今度はパソコンを起動する毎に、「使用期限切れ」ですと画面に表示するいうウイルスを送り込んでくる。
さらに、画面が変わるごとに現れる。
腹が立つ。不快である。
マカフィーだけは薦められない。

2014/03/13(木)13:53| URL | 詐欺師・マカフィー #- [ 編集]

セキュリティソフトやアンチウィルスの話題・・・・いや、マカフィーって単語で検索してるのかな。
 で、コピペであちらこちらのブログに同じもん貼り付けてまわってるわけだ(苦笑)

 よくやるよ。

 次からは、ブロックするか、削除するか、無視するか・・・。

2014/03/13(木)21:34| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


