スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『レジェンド2~竜の魂を継ぐ者~』をプレイしたよ。

レジェンド2~竜の魂を継ぐ者~


 フリーゲームの『レジェンド2~竜の魂を継ぐ者~』をプレイ。
 1本道シナリオのサクサク先に進めるヌルゲーなので、やりこみ要素とかはあまり無いけど、ストレスもなくお手軽に遊べてよい感じ。
 技の組み合わせや称号など面白いシステムもあるし。


 ここからはネタバレもあるので続きに書こう。


 僕のプレイでは、攻撃回数が2回ある短剣を主人公に装備させて、途中にある訓練所ではとにかく攻撃力と素早さを伸ばすやり方でした。
 技は短剣と水魔法をずっと訓練しましたが、魔法使うことはほぼ無かったですね。
(終盤で素早くてカウンターの構えを使いまくってくる相手には魔法で対処したりもしましたが)

 仲間は、シーフのラピ、セイントのクレア、ウィザードのアーシェス。
 称号技や魔法でとにかく主人公の攻撃力、追加行動確率、クリティカル率を上げて圧倒的攻撃力でボスを撃破していく戦術をとりました。・・・攻撃魔法? なにそれ?
(技名、魔法名さえ違えばほとんどの効果は積み重なっていくようです。なので攻撃力を上げる技や魔法を何個もかけるとダメージが跳ねていくわけです)

 ラピは攻撃力は無いものの吟遊詩人にしておけば一番最初に行動して味方全体の攻撃力UPさせれますし、ドロップアイテムが出やすいのでなんとなく気に入ってます(笑)
 最後には主人公に行動順で負けてしまって、少し使い勝手が微妙にはなりましたが。
(素早さだけ訓練しまくっての『称号』を主人公はつけてたので。装備もその手のをつけて3回行動とかしてました)


 1日かそこらで終わる軽いRPGでフリーゲームを探してるのならおすすめかも。


ゲーム(無料) | コメント(0) | トラックバック(0)2012/03/29(木)05:54

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。