


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「パトカーたばこ臭い」で都が訴えられる

警視庁の覆面パトカー車内に漂っていた、たばこの煙で健康被害と精神的苦痛を受けたとして、東京都杉並区の男性(74)がこのほど、都を相手に10万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが6日、分かった。

(中略)

車内にはたばこの煙が充満していて、安井さんはのどに痛みを感じてせき込み、狭心症の発作の兆候とみられる胸の圧迫感も出て、急きょ治療薬のニトログリセリンを服用しなければならなかったという。



 こちらが元ニュース。


 喫煙権だの禁煙権だのってうるさく言う気はないが、
 公共の場所では、喫煙することでタバコをすわない人にまで不快な思いをさせたり健康上の害を与えない・・・という動きが普通になってきてるのに、公務員(警察)が一般市民を強制的に乗せるような(断れないよね、普通は)そんなパトカーで、あまりにもタバコ臭くて治療薬まで使わないといけなくなる状況って・・・・やっぱ、これだけを見るとおかしいって思うなぁ。

 タバコ臭いのでパトカーには乗りません。
 ここでやってください。
 って外で言えたり、タバコ臭いパトカーではなく自分の車でやってくれ・・・って言えないよなあ、普通。

テーマ:ニュース│ジャンル:ニュース
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/08(火)08:17

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


