スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

騙される人がいるんだろうねえ

 ぐるなび食市場の中で売られている米

 生活応援米と名付けて、銘柄米以外の米、しかも粒が不揃いだったり欠けたりしてる米を売ってるわけですが。

 10kg2880円、30kgなら7640円、どちらも送料無料・・・が安いかどうかは判断がわかれそうです。
 まぁ、普通の米よりは安いんだろうけど、安めの米ならこのくらいの値段で売られててもおかしくないし・・・ものがものですから。


 でも、まぁ、
『粒は小粒で不揃いでシラタ(白いお米)も混入します、外観だけで判断されると可哀想なお米ですが、当社独自の精選工程と精米技術により商品化したお米です。お米は大切な食糧です。全てのお米を活かして食べたいですね。』
 という説明文もあって、そこは好感がもてるのですが・・・・そこは好感がもてるのですが・・・


まいなすいおん米


 マイナスイオン精米って(笑)



 ちなみに、ウィキペディアによるマイナスイオンの項目のリンク

 ニセ科学、エセ科学の代表的な例としてよく上げられる名前でもありますね、マイナスイオン。



 規格外の米でも捨てるのはもったいない。
 規格外なので安く提供できます!

 ってところまでならいいのだけど、あんまり安くしても儲けが無いからか、宣伝文句が欲しかったのか、

 規格外の米を特別な声明方法、マイナスイオン精米!!して、それを安く提供できますよ!

 ってことになると、ただの怪しさ大爆発でしか無いわけで。


 くず米を大量に集めてマイナスイオン精米したってことにして高く売ろうとしてるようにしか見えない(笑)
 銘柄米でもなく欠けたり粒が不揃いだったり白かったりすれば、普通のご飯用の白米としての流通にはのらないのでお菓子などの材料用に安く売られるようなものだしね。
 そういうのを買い集めて、マイナスイオン精米です!!って言って売れば、ボロ儲けじゃない?



 ちなみにこちらのページで売られてます。


 マイナスイオン精米されたお米に興味ある人はごらんになっては?





 しかし、マイナスイオン精米ってけっこうあるんだね。
 グーグル検索の結果
 まともに見えるとこも多いし、マイナスイオン精米機なんてのもあるようだし・・・・。
 マイナスイオン精米機を買ってきたから、今度からうちもマイナスイオン精米だ!って他との差別化をはかろうと頑張ってるお米屋さんたちの姿が目に浮かんで、困惑してしまった。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/09/24(土)12:12

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。