


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

3DダンジョンRPG『DarkHall』

DarkHall


 ウィザードリィタイプの3DダンジョンRPGです。
 雰囲気はかなりウィザードリィ。
 呪文の修得や種類、職業等にウィザードリィシリーズとの差はありますが、ウィザードリィが好きな人は問題なく楽しめるかと思います。



DarkHall


 特色のある8種類の職業(クラス)の中からキャラクターを作成して、作成したキャラクターでパーティを組み冒険へ。
 作成が面倒な場合は用意されるキャラクターを使うのも手ですが、自分で作成するほうがいろいろと楽しいかと。


 迷宮の雰囲気はウィザードリィ。
 序盤の注意としては、出現する敵の数がかなり多いこともありますので全体攻撃の魔法(火系)か催眠の魔法が欲しいところ。
 あとは、決して無理はしない。
 そんなところでしょうか。


 僕は
 重戦士
 格闘家
 探検家
 弓闘士
 学者
 術師
 の6人でパーティを組んで遊んでます。
 格闘家の代わりに軽戦士か重戦士でもよさそうですし、弓闘士のかわりに術師か学者を増やすのも手だったかも知れません。
(僧侶を入れるのも手ですが、僧侶は敵によって当たり外れが大きいので。呪文は覚えませんし)



 現在、Lv13まで成長可能で、地下3階までプレイ可能になっているようです。
 興味があったら、本家サイトへどうぞ。


ゲーム(無料) | コメント(0) | トラックバック(0)2011/09/22(木)04:35

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


