スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

冷やしお好み焼きって・・・・・・

きじ
広島経済新聞より)


 『徳川』って広島県人にとっては関西風お好み焼きのお店、鉄板で自分たちで関西風お好み焼きを焼いて食べられるお店って印象なんだけど、別に関西のお店じゃないんだよね。
 実はこっち(広島)の会社がやってたりするチェーン店。


 関西の人に話しても知らないって言われるわけだ。

 そして大阪の知人で徳川へ来店した人たちに言わせると、関西風とか大阪風とは少し違うって言う人が多かった(笑)
 長崎の人に『長崎ちゃんめん』について聞いたときと同じような感じ(笑)

 広島の多くの人にとっては『徳川』が大阪風(関西風)お好み焼きのイメージで、全国の多くの人にとっては『長崎ちゃんめん』が長崎のちゃんぽん麺のイメージなんだけど、それぞれの地元では微妙(?)に違うという。
 まあ、大阪風お好み焼きにも長崎ちゃんぽんにも幅とかあるんだろうから、その中には入る・・・・のだとは思うけど、これも自信ないや(笑)




 しかし、冷やしお好み焼きは無いよなぁ。
 うん。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/07/05(火)09:59

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


