


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【東日本大震災関係】 会議会議会議 対策本部本部本部

にゅーす


 ちょっと古いニュースだし、
 あまりよくない部類のニュースなのでここで書くのがよいのかわかりませんが・・・





 会議と対策本部を合計すると今までに20以上、震災後に菅直人総理によってつくられたそうで。
 上の図に載ってないのもあるってことだね、20以上となると。

 ちょいとググるだけで、「東日本大震災復興構想会議」とかいろんな名前が出てくるしなあ。

 そしてまた新しく復興本部つくるから野党も参加してくれと菅・民主党。


 国会での質問で、今までにつくった会議や本部の名前を聞かれて答えられなかった菅直人さん。
 まあ、全部覚えるのも難しいだろうけど、役に立ってんのかい、そのつくったヤツ。



 菅首相は19日、首相官邸で民主党の田中慶秋衆院議員らと会談し、東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故に対応する官邸内の組織の乱立が指摘されていることについて、「全体的な組織の見直しをしていきたい」と述べ、スリム化を検討する考えを示した。

 田中氏によると、「わかりやすくスピードのあるシステムをつくり、リーダーシップを発揮してほしい」と要請したのに対し、首相は「(スリム化も)検討している」と語ったという。
(2011年4月19日19時17分 読売新聞)



 今度はたくさんつくった会議や本部に、民主党お得意の「仕分け」をするようで(苦笑)
 会議や本部が多すぎてなにがなにやら混乱してるとか指揮系統や責任・権限の所在が不明だとか叩かれたからね。


 すぐに(本来やるべき仕事を放置して)現場に出かけていきたがるのとか、
 会議や本部をつくったらそれだけで仕事した気分になるのとか、
 勘弁してくれ。


 どっかの中高生が「おれ、何時間も勉強したんだぜ」って、テスト前になって急に教科書を開いてただけで勉強した気になってるのとレベルが変わらんぞ・・・仮にも一国の総理が・・・。




 っていうか、
 いいかげん辞めてくれ



 他人の死とか不幸をのぞむのはよくないことだし、それを表明するのもよくないことだが、
 今、菅直人が急病で亡くなっても喜んでしまうくらいに、
 とっとと政権から去って欲しいよ
 自分から辞めるのでも辞めさせられるのでも病死でも事故死でもなんでもいいから、
 このまま居座られるのに比べたらどれだけマシかって本気で思ってしまう。


 能力の有無はともかくとして、
 それ以前に、上に立つものとしての覚悟がまったくない人にトップにいて欲しくないよ







 追伸
 愚痴と文句ばかりになって申し訳ないです。
 こういうのは落ち着くまではできるだけ書かないように心がけてたんだけど、
 ま、個人のてきとうなブログなんで・・・・お許しいただきたい。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/04/24(日)07:22

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


