


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

被災地の蔵元のお酒

さけ




 いつもお世話になっている酒屋さんが関東地方からの注文が減っていると言っていたので、少しばかり応援というわけでもないがお酒を買いに行った。
 ・・・どうせちょくちょくうちで友人たちと集まって飲んでるんだしね。

 で、どうせなら被災地の蔵元のお酒を頼もうかと思って訪ねてみたのだが、
 花見の季節でもあったし、そしてまた被災地の蔵元のお酒を選んで注文する人がとても増えてるんだそうで・・・あまり種類が無かった(笑)
 また、被災地方面からのお酒がなかなか届かないのとか注文できないものも多いのとかそういう理由もあるらしいのだが、いつもはぼちぼち売れてたような銘柄の売れ行きがとても良いそうで。



 ・・・なんだか、ね。
 僕はもちろん被災地の人間ではないのだが、それでも、ありがたいね。そんな気持ちになる。



 地元広島も酒所だし・・・自粛ムードの中で広島の蔵元も苦しいかも知れないが、
 とりあえずは、いつも飲むお酒の中で被災地方の蔵元のお酒を選ぶ割合を増やそうと思ってる。


 当たり前なんだが、あっちにも美味しい日本酒の蔵元がいっぱいあるんだ。
 ・・・残念ながら・・・津波で流されてしまった蔵元もいくつもあるようだけど・・・。


 寄付とかそういう支援ももちろん大切だけど、
 うん、本当に大切だけど、



 てめえらのつくったものを

 とても期待してる奴がいるんだ!



 てめえらのつくった酒を

 美味しいって思ってる奴らがいるんだ!


 だから!

 また、よいものをだしてくれよ!

 楽しみにしてんだ!



 そう思ってる人たちがいるって、商品を買うことで応援するのもありだと思う。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/04/17(日)09:15

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


