スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【地震関係】かっこいい連中

 腹立たしいことや泣きたくなることも多いけど、
 そんな中でも明るい話や笑える話を。



 シャコタンオヤジオフィシャルブログ

 注意:音楽が鳴ります。


 おっちゃんたち、かっこいいよ。
 めちゃくちゃかっこいいよ。

 危険物取り扱い免許(ガソリンを積んでいける)
 自治体にきちんと申請して緊急車両としてきちんと行動。
 支援物資の箱には中身がわかるようにマジック書き



 片道18時間かけて車を走らせて。
 大変だろうに、悲惨な現場を見ながらだろうに、

 明るく前向きでがんばって、

 おっちゃんたち、マジでかっこいいよ。

 車を走らせた人だけでなく、協力した人たちも、もちろんかっこいい。






 


大阪市営バス


 平成23年3月12日(土)11時30分には支援物資を積んで、先遣隊として土木職員も乗せて出発。


 ・・・行動すごい早い!!

 かっこいいよ、大阪!
 そして、市営バスの職員と大阪市の職員!

 翌日には仙台に到着して支援活動に入ったし。


 大阪府の橋本知事も避難民の受け入れ体制とか支援とか頑張ってるしな。
 もちろん、他の自治体や企業や個人でかっこいいとこいっぱいあるけど。










 米軍、政府の許可をとらずに救援活動してたりする。
 そして、手慣れてるせいか、対応が早くて・・・政府の許可なし行動だけど・・・マジでありがたい。

 CNNのインタビューに対してこの個別行動について(日本)政府の許可を得ていないと言いつつ、

 現場上空でヘリが突然揚力を失ったんだ。
 仕方ないから緊急着陸して、重たいものをデポ(廃棄)して、それで帰投できたのさ。
 たぶん、地震で地磁気がおかしくなってるんだな、タフな現場だ。
 放射能? フロリダのビーチで日焼け止めを忘れたくらいかな。


 こんなことを言ってたとかって話もある。(実際は知らないが(笑))


 ヘリが揚力失ったんなら仕方ねえな~(笑)



 もちろん、自衛隊も懸命に頑張ってるし、かっこいいよ。
(まあ、米軍が許可なく動き回ってるのは本来はまずいんだけど、こんな事態ならば米軍だけでなく自衛隊ももっと自由に自分たちの裁量で動けるようにしてやってほしいところではある。そんな状況でも、今できることを懸命にやってる自衛隊、米軍、その他の全員・・・みんな、かっこいいよ!)





亀田1号「お菓子が必要だと思ったので被災地にグミを大量に送ることにしたで」→その送ったと思われるグミにワロタwww


 僕は亀田三兄弟もその親父も嫌いでした。
 たぶん、これからも好きにはならないと思う。

 でも、今回の行動はかっこいいよ!
 マジでかっこいいと思うよ。




 この行動、ネットで叩いてる人もいるけど、
 叩いてるだけでは被災者たちの助けにはならない。
 行動を起こしてる人(もちろん被災者にプラスになる行動)のほうが遙かにマシ。







ラノベ作家「かぁー。義援金一桁多く振り込んじゃったわ~!ほら見て、かぁー!」



 体をはった寄付ギャグ(笑い)

 中堅かそこまでいってないラノベ作家の収入なんてサラリーマン並かそれ以下なんで、その中から100万も寄付するなんてすごいよ。

 惜しむらくはこのギャグがすべってしまってることだろうか(笑)

 ・・・この作家さん、誰だか知らないが、ありがたいよ。






 イタリア国営放送『東京の放射線量が凄いぞ!!なんとローマより低い!!』

にゅーす


 イタリア人にハゲが多いのはそのせいか・・・って、おいっ!(笑)


 ガイガーカウンターって普通に売ってるし、医療用とかのもあるんで、日本政府が(立ち入り禁止区域とかじゃない)東京みたいなとこで検査値を大幅にごまかしてもすぐにバレちゃうだろうから・・・・なんというか・・・・あっちは日差しが強いのかな(笑)





てきとー



 おいっ!(笑)






 コンビニのローソンが、おにぎりやパンを増産してなんとか被災地の店舗に運ぼうとしているだけでなく、被災者の避難場所にも届けていて、届けられる量を増やそうと頑張ってるのもありがたい。
 セブンイレブンやその他のコンビニも機動力を生かして支援しているので・・・みんな、かっこいいよ。

 売ろうと思えば今なら完売間違いなしなのをタダで配ってんだし、
 自分たち(企業)自身もかなりのダメージを受けてる中で、(営業も続けながら)支援と被害の復興に全力を尽くしてるんだから。

 ジャパネットの社長もめちゃくちゃかっこいいけどね。






台湾「日本を助けて!」 → 21億円の募金あつまる


 台湾の経済規模や人口を考えたらものすごい金額だよ、これ。
 ほんと、ありがたい。


 アフガンの、タリバンと戦っている地域の市長だかが400万の寄付とか、
 地震で被害を受けたばかりのニュージーランドがすぐに支援の申し出とか、

 お前ら、自分たちも大変だろうが!!

 ってところからも支援の手がきてて・・・本気でありがたい・・・。



 ここに記載していない支援もいっぱいあって、
 復興のために、支援のために、助けるために、少しでも・・・ほんの少しでも何かをしてくれてるみんな、みんな、おなじ日本人として感謝です。




 みんな、かっこいいよ!


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/20(日)06:01

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


