スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

フリーのアンチスパイウェアソフト『Windows Defender』

ういんどうずでぃへんだー


 有料のセキュリティソフトを使っている場合はアンチスパイウェア機能も搭載されていることが多いので必要ない場合も多いが、そうでない場合はアンチスパイウェアソフトを入れておくほうがよい。

 無料(フリーソフト)で有名なのはSpybotだが、
 マイクロソフトが公開しているWindows Defenderというソフトもある。

 ウインドウズの開発元であるマイクロソフトのツールなので、OSとの相性はばっちりというわけだ。


 ちなみに、Vista以降のウインドウズには最初から搭載されている。
(最初からどこかのセキュリティソフトが入ってるようなPCを購入した場合は、そのセキュリティソフトのアンチスパイウェア機能とぶつかるのを避けるためにWindows Defenderは機能停止させられていると思うが)


 まだまだユーザーの多いXPの場合は、もしアンチスパイウェアの機能をもったツールが入っていないのであれば、SpybotなりWindows DefenderをDLして動かすのをおすすめする。

 動作の軽さなどから、個人的にはWindows Defenderがおすすめ。
(SpybotにはSpybotにしかない特殊な機能もあるんだけどね。ただ使うだけならあんまり関係ないかな)

 ってことで、DL先
 このページの右側のメニューから選ぼう。
(直接そのページにリンクを貼ってないのは、近い将来URLが変わりそうな気がするから)

 マイクロソフトのサイトで入手してインストールして、適当に動かせばOK。
 次からはPCの起動時に自動で動いてくれる。







 僕の場合は新しいPCにはマカフィーが入ってるのでそんなに関係ないんだけどね。
 古いXP搭載マシンにはこれを入れているよ。

テーマ:フリーソフト│ジャンル:コンピュータ
便利なフリーソフト | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/16(水)07:18

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。