スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブログを書いて

 投稿しようとしたら、データ送信中にFC2の『緊急メンテ』がはじまった結果、この前のブログ記事は最初の1行だけになったというオチ(苦笑)

 全部のデータを受け取ってから反映するんじゃなく、随時、受け取ったのを反映しちゃうんだね。
 なるほど。


 弥山に行ったときの写真でもアップしようかと思ったが、今の古いPCだと作業が重たいので新しいPCをセットアップして落ち着いてからやろうかなってそんな内容でした。





 新しいPC。
 ・・・ウインドウズ7の64ビットか・・・・
 ウインドウズ7は、さわったことがほとんど無いよ(苦笑)
 PCの相談とかされて少し触ったりして教えたりしたくらいで・・・まあ、それはOSの質問じゃなかったのでどうにでもなったわけだが・・・。


 今使ってるATOK2008・・・まともに動くんだろうか・・・。
 新しいATOK買わなきゃいけないのかなあ。

 ウインドウズ7で動くかどうかとかもあるし、同じ7でも32ビットなら互換性があっても64ビットだったら無かったり半端に互換性があったり(一部機能が使えないとか一部不具合があるとか)、めんどくさいって話もあるし・・・やれやれです。
 しかし、ま、いろんな作業が軽くなるのは間違いないだろうし、もうやってくるのは決定だから前向きに考えよう。

(個人的には1~2万程度で中古の適当なデスクトップでも買うとか、最近は3万以下でもウインドウズ7搭載で(今のPCよりも遙かに性能が上な)低スペックマシンも新品で売ってたりもするんでそういうのを買いたかったんだけどね。僕がPCでやる作業なんて、そんなに性能がいらないことばかりだし)



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/03/10(木)09:16

コメント

ATOK2008

Windows7にも対応してるみたいだよ。
Justsystemのホムペに対応状況があったw

http://www.justsystems.com/jp/os/win7/detail.html#atok2008_7

ATOKヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

2011/03/10(木)10:39| URL | kaseki #- [ 編集]

ATOKヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

 おおー。
 少し不便な部分はあるみたいだけど、基本的には使えそうだね。
 情報ありがとう。

 昔、ATOK入れてなかったときにマイクロソフトのお馬鹿なIMEに慣れて単語単位での変換や単文節変換のクセがしみついてるので、実はATOKの長所をそんなに使いこなせてなかったりするんだよね(笑)
 それでウインドウズ7になるから・・・最新ATOK買うか少し悩んでたんだ。グーグルのIMEも触ってみたかったりしたし(笑)

2011/03/10(木)21:07| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


