スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2つめの常駐型アンチウィルスソフトとして使える「gred AntiVirusアクセラレータ」

そふと


 基本的にアンチウィルスソフトを2つ以上常駐させるのはおすすめできない。
 理由はお互いに干渉しあって、動作が不安定になったり不具合がでたりすることが多いから。

 今回紹介する『gred AntiVirusアクセラレータ』は、2つめの常駐型アンチウィルスソフトとして使えるように開発されており、多くの有名なアンチウィルスソフトといっしょに常駐させて大丈夫だとされている。

 ネットで検索してみたが、詐欺的なツールであるとかそういう悪評は(現在)見つからなかったので、安心して使って大丈夫じゃないかなと。
(セキュリティツールだと広告をうっておきながら、問題の無い状況でもユーザーに「PCが危険な状況」だと脅してお金をとろうとする(有償版を買わせようとする)悪質なのもけっこうあるので注意)


 説明文によると・・・

「gred AV アクセラレータ」は、自らが検知したウイルス情報だけでなく、共存しているウイルス対策ソフトが検知した情報もクラウド上の「免疫情報コミュニティ」に送信します。

 というのが大きな特徴だろう。
 他にアンチウィルスソフトを常駐している場合は、そのソフトに「免疫情報コミュニティ」のパワーを追加するそうだ。

 ファイルチェックをクラウド上で行うため動作はかなり軽く、2つめの常駐アンチウィルスとして使い勝手がよい。
 もちろん、このソフト単体でも動作可能なので、アンチウィルスの重さに困っているユーザーならば乗り換えも視野に入れてもよいのかも知れないが・・・。今のセキュリティ環境にプラスするという意味で2つめの常駐が個人的におすすめ。



 セキュアブレインへのリンク


 上記リンクから、セキュアブレインのgred AV アクセラレータの説明ページに飛ぶので、仕様を見たりダウンロードなどが可能。
 2つめの常駐アンチウィルスとして使う場合は、機能詳細のページの「サポートするウイルス対策ソフト」一覧に自分が常駐させているアンチウィルスがあるかどうかを必ず確認すること。




 インストールした感想としては、動作が軽いのとスキャンが高速。
 検出力がどの程度なのかは知らないが、もともと検出力の高いアンチウィルスを常駐させているし、動作も軽くクラウドでウィルスデータの更新が早いのとか未知ウィルスへの検出が可能なヒューリスティック型エンジンを搭載しているなどを考えたら、安心のために導入しておいて正解かなと今のところは思ってます。





テーマ:ソフトウェア│ジャンル:コンピュータ
便利なフリーソフト | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/01(水)23:46

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。