スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

挨拶するだけで人種差別となると・・・

しんぶん

 挨拶すら無い社会が正しい社会なのだろうか。

 って人権擁護委員会って何やってんだ?

 挨拶する前に「君、日本人?」と尋ねてから挨拶すれば正解なのか?
 たぶんそれをしたら、日本人だと挨拶して、日本人以外だと挨拶しない差別的行動だとかなんとか言われるんだろうしなぁ。
 「近所の人たちと会っても挨拶をしない」というのが唯一の正解って感じなのだが、それが正解なのはどうなんよ?って思うよなあ。社会として、というか、なんつうか。

 こんなことで逮捕されたこの青年の人権を擁護してやれよ・・・人権擁護委員会とやらは。




 ところでこの新聞記事ってどこの新聞のいつのなのか、ソースわかる人いないかなあ。
 本物だとは思うけど、作り物かもしれないしね。
(そうだとすると釣られたわけだ(笑))


 追記

 どうやら釣りだったようです。


 記事が作られて張りだされた当時は大手サイトなども釣られていた模様。
 そしてぽつぽつと、その拡大再生産された記事などに釣られる僕みたいなところがある模様(笑)


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/23(土)10:28

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


