スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ダチョウの肉(刺身)を食べてみたよ(後編)

ダチョウ肉

【2008年】
 10月:ダチョウの卵
 11月:鹿肉(エゾシカ(北海道)&本州の鹿)
 12月:松きのこ&松なめこ
【2009年】
 01月:アザラシ肉
 02月:カンガルー肉
 03月:ウサギ肉
 04月:カエル肉
 05月:ながらみ(貝)
 06月:スッポンの卵
 07月:バロット(孵りかけのアヒルのゆで卵)
 08月:イナゴ(イナゴの佃煮)
 09月:ダチョウ肉(モモ肉)の刺身

 ・・・ときて、10月はダチョウ肉の刺身(後半)です。
 何が後半なのかというと、食べた部位が違うということで。

 今月のダチョウ肉はフィレ肉です。
 ちなみに前回のモモ肉よりは価格が若干高めになってます。


 感想

 おおまかな感想はモモ肉のときと変わらず(ぉぃ!)
 いや・・・まぁ・・・生肉だなぁっと。

 モモ肉に比べて、けっこう食べやすい感じというのが僕の感想だろうか。
 今までの人生で生肉を食べてきて、そんなに生肉を「うまいぞー!」と思うような経験が無いので、あまりアテにならないような感想かも知れない(笑)。
 人によっては馬肉の刺しがものすごく大好き!という人もけっこういるみたいだからなぁ・・。


テーマ:お取り寄せグルメ│ジャンル:グルメ
いろいろ試そう。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/29(木)06:35

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。