スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

菜食主義へ?

みず

 デイリーポータルでとあるライターさんが、肉を食べずに菜食でいた時期はクリアな感じだったとかなんとかそんな感じの話を書いていたような気がする。
 ほぼ菜食ですまして、体重が減り、感覚が澄み切っていたとかなんとかそんな感じ。

 まぁ、なんとなく・・・体重が減って、そのぶん感覚がシャープに感じられただけかもとか、過去の思い出なので美化してるとことかありそうとか・・・失礼なことも思わないでもないが、面白そうな気もするんだよね。



 というわけで、少しばかり挑戦してみよう。

 ルールは簡単だ。

○ 今、うちにある肉は別として、肉を買わない。
 鶏のもも肉が3枚か4枚、冷凍してあるなー
 今うちにあるぶんは、食べてもOK。
 続くルールも激甘ですが、僕の挑戦なんてこんなもんです(笑)


○  卵、乳製品、魚などは良しとする。
 かなり甘いルールかも知れないが、肉を食べないことよりも卵を食べない生活のほうが辛いので。
 それに、すべてを自炊で済ませられるわけじゃないので、このへんをすべて禁止すると生活できない(笑)


○ 飲みの時や、誰かとの外食時はのぞく。
 かなり甘いけど、つきあいに支障がでるようだと、楽しくやれないので。
 楽しめるかどうかのほうが大切だからね。


○ 珍しい食材を食べてみようってのを毎月やってるが、それのときは肉もありってことで。
 肉類無しにすると、かなり選択肢が限られてくるんで。



 こんな感じで。



 ってことなんだが、さっそく今日、焼き鳥食いながら飲もうって誘われてるんで、肉食ってきます(笑)
 焼鳥屋で肉食わないってわけにもいかない(笑)


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/17(土)10:50

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


