スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イナゴを食べたよ。

かめんらいだー


 10月:ダチョウの卵
 11月:鹿肉(エゾシカ(北海道)&本州の鹿)
 12月:松きのこ&松なめこ
 01月:アザラシ肉
 02月:カンガルー肉
 03月:ウサギ肉
 04月:カエル肉
 05月:ながらみ(貝)
 06月:スッポンの卵
 07月:バロット(孵りかけのアヒルのゆで卵)

 ・・・ときて、8月はイナゴ。
 ついに虫に挑戦。

 とは言っても、初心者向けなイナゴの佃煮だけどね。
 足の無いやつ・・・芋虫系とかは、また今度、いつか(笑)



 虫の画像がありますので、そういうのが苦手な方は続きを開かないように!




いなご

 接写はあんまりきれいに写せない。
 カメラのせいか、腕のせいか。

 まぁ、真っ黒に煮付けられててわかりにくくもあるんだが・・・・写真だと、コオロギを食べたよって言っても通用しそうだな、これ(笑)

いなご

 甘辛く煮付けてて(佃煮)あって、普通に美味しい。
 味がよく染みてるというか、昆虫類は味が染みやすいのか、製造元が良いのか。

 よく言う川エビっぽいとか、そんな感じかなあ。
 小エビとか小さなカニとかの殻のような感じだね、食感が。
 小エビを殻ごと干してるのとかが好きな人なら、好きなんじゃないかな、この食感。

 味は・・・・佃煮の味が濃くて、イナゴ本来の味なんてわかりゃしねえ(笑)
 とってもご飯が欲しくなる味だよ。

 4人で食したが、今回は食べられない人は誰もいなかった。
 普通に食べられるものでした。


 食べてみたい人は、楽天ショップでもどこでもネットなら探せば売ってる店がいっぱいあるので挑戦してみてください。


テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
いろいろ試そう。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/25(金)08:47

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


