


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

シーランド公国を主人公にした漫画

ばなー


 上記リンク先に国を擬人化して登場人物にしている漫画があるのだが(主人公はイタリアだっけ?)、
 番外編にシーランド公国を主人公にした漫画があった。


 がんばれ! シーランド君。
 僕らのためにネタになれ!!(笑)





 過去の歴史において、
 世界各地で、財閥だの企業だの個人だのなんだのって近代以降で自分たちの自由にできる「独立国家を樹立」という夢をみて、その夢は見事に破れてるからなあ。
 勝手に海を埋め立てて人工島を造って独立国を作ろうとして周辺国に環境破壊および国内法違反扱いされて終わったりとか・・・・クーデターで自分たちの傀儡国家つくろうとして失敗とか・・・。
 そんな中で独立を主張してイギリス法や周辺国家の法が及ばないシーランド公国はすごいと思うよ。
 ・・・・内実、しょぼいから放置されぎみって話もあるが(笑)

テーマ:インターネット関連│ジャンル:コンピュータ
面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/07(月)10:32

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


