スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イーバンクのサービスがさらに低下

 今度はイーバンク同士での振込みでも手数料がかかるそうな。

 実店舗をもたないのに、他行への振り込み無料回数が激減し、提携ATMからの入出金に手数料がかかるようになり、ついにはイーバンク口座同士での振込みも有料に。

 大手都市銀行の中にはコンビニATMでの入出金を無料化したり、自行の振込みを無料化しているところもあるので、今後はネットオークション利用者の多くはそちらへ逃げるのかな。

 まぁ、少額しか預金しない人(そのくせ財布がわりに入出金はよくするとか・・・)は経費ばかりかかって、ぶっちゃけ経営にはマイナスなわけだから・・・そういうユーザーは必要ないといえば必要ないだろう。
(必要なお金は、預金してもらうよりも、日本銀行からまわしてもらうほうがいいんだよね、この低金利時代だと。つまり、預金客ってのはそんなに大切じゃないわけだ。運用先のほうがウェイト大きくて当たり前)
 まぁ、入出金にお金かかるようにして振込みにもお金かかるようにして利益になるようにするわけだから、それでも残るユーザーはお金を落としてくれるユーザーなので必要か(笑)
 これで残らないようなユーザーは必要ないってことだろう。


 しかし・・・いろんなサービスで預金客を大量に集めてから、自分たちで資金の運用に失敗して、振り込み手数料で利益を出そうとしたり、入出金手数料で利益を出そうとしたり・・・・なんだかねえ。
(だからといって無料だと、実は赤字なのも事実ですけどね。たとえばセブン銀行ATMから入出金すればイーバンクはセブン銀行へ手数料を支払わなくてはいけなくなるんだよね。大手都市銀行がコンビニATMでの入出金を無料化したりするのは、支店や自分のとこでATMを用意するよりもお金がかからないからって理由だったりするけど)




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/09(水)09:36

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。