


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

なんだかなぁ

 幸福実現党は候補全員が落選。
 あれだけ立てれば、けっこう大きな宗教団体だし比例区で1人くらい通るのではないかと思ったが、見事なまでに落選。
 いっそあっぱれ。
 どうせなら創価学会(宗教団体・・・フランスではカルト宗教として認定されてるんだっけか?)がバックの公明党も仲良く全員落選すればよかったのに。

 法人税もかからない宗教団体。
 11億だっけ・・・全員ぶんの供託金はそのまま国庫へ。
 いつも法人税は支払わないが、国庫に11億今回はおさめたってことで、良いことをしたんだろう・・・なぁ。
(11億をポイっと出せて、選挙にかかる費用も出せて・・・・それだけ儲けても税金かからないんだから、そりゃ宗教団体ってのは美味しい商売だ)



 で、どこぞの比例区では民主党の選挙の手伝いのバイトさんが、候補の候補くらいだからと説得されて・・・名簿に名前が載って、結果・・・・代議士先生に(苦笑)
 ・・・・誰でもよかったんかい?!
 民主党って、候補者をきちんと選ぶわけじゃないのね。
 こんな党が衆議院の単独過半数なのは、いくらなんでもやり過ぎだと思うよ。

 政権交代があるってのは良いことだし、政権交代の実現性が見えたことで自民・公明も政策をより大衆向けにしたのもあるから、そういう意味では功績はあるんだが・・・。
(と言っても、大衆に迎合する『だけ』では「良い政治」とは言えないわけですが。大衆を見ながら、国のあり方をきちんと見てるとこって・・・どこだ?)

 政権交代は可能だけど、なにかあれば政権をとられる・・・くらいの数がよかったなぁ。
 個人的な意見だと。
 たとえば連立すれば過半数いくけど、単独では足りないくらいで。
 もうちょい上なのがいいのかな・・・どっちにしろ、今回は取りすぎだ(笑)


 浮動票ってのは、極端な動きをするもんだってことだね。
 前回は小泉改革に入れた票が、今回は政権交代に入れられたってことだろう。




 8月に食べた(普段食べない)食材は「いなご」
 ついに「虫」に手を出しました(笑)
 といっても、比較的食べやすい部類ですけどね、いなご。

 そのうち画像とかアップします。

 9月は・・・・・どうしようか。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/01(火)09:38

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


