


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

味覇で手軽なラーメンづくり

らーめん

 レシピ1

 味覇小さじ2杯。
 赤味噌小さじ1杯。
 醤油小さじ1杯。
 ラード少々。

 胡椒、ラー油はお好みで。

 トッピングに自家製チャーシューなどを入れてますが、チャーシューや煮卵とか味付け(塩分)が濃い場合などは、スープに使う醤油や味噌の量を調整。

 澄んだ味ではないけど、個人的には好きな味。
 量は個人で好みで調整を。



 澄んだ味わいのを食べたい場合は、味覇は使わずに鶏ガラスープの元と醤油、ラードを使って透明スープをつくるのも手。
 鶏ガラスープの元にも塩分あるみたいなので、あまり辛くなりすぎないように。
 これだけだとなんか寂しいんで、ネギを細かく切っていっぱい入れるとか工夫があるほうが美味しく感じる。
 味覇に醤油、ラードって手もあるけど、味覇をつかうとどうしてもそこまで澄んだ感じにはならない。

 今のとこはこんな感じかな。

テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
食べもの | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/12(日)21:43

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


