スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スッポンの卵をゆで卵にして食べたよ

すっぽん


 10月:ダチョウの卵
 11月:鹿肉(エゾシカ(北海道)&本州の鹿)
 12月:松きのこ&松なめこ
 01月:アザラシ肉
 02月:カンガルー肉
 03月:ウサギ肉
 04月:カエル肉
 05月:ながらみ(貝)


 ときて、6月はスッポンの卵を食べてみたよ。


すっぽん


 わかりやすいように普通の卵(鶏のたまご)をいっしょに写してみた。

 小さくて、少しクリーム色みたいな感じで透明感があるような。
 ウミガメの卵とよく似てる・・・・亀だし、当たり前か(笑)


 うずらの卵、鶏の卵もゆで卵にして、食べてみた。
 大きさはうずらのたまごとあまり変わらない。形状が球状に近いのと色が違いだろうか。

 いちおう、うずらよりもけっこう長めにゆでてみたんだが・・・



すっぽん

 熱で固まる成分が、鳥類の卵と比べて少ないのだろうか。
 白身はほとんど固まらず、黄身も半熟っぽく崩れる。


 食べた感想としては、黄身がとてもコクがある。
 クセがあるという言い方でもいいか。
 好き嫌いはわかれそうだが、4人のうち、これが苦手だったのは僕だけだ(笑)


 ・・・なにげに好き嫌い多いからなぁ、僕は。

テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
いろいろ試そう。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/01(水)07:40

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


