


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

この番組は偶然見てたんだが・・・



 もともと日本人は食べ物関係は潔癖すぎるひとが多すぎだと思ってるタイプではあるのだが・・・。

 床に直接、肉をたたきつけたときは「???」って思ったよ。
 目の前に机があるのに。

 しかも林尚文センター長・・・肉のプロだそうな・・・の指示のもとだよなー。
 目の前でやってんだし。

 靴で歩いているその床めがけて肉をたたきつける。
 で、その肉を普通にテーブルに載せて、皮をはいだり包丁で切り分けてるし。

 排水溝そばの床・・・・色も違うとこ・・・。
 うーん。


 放送後、騒ぎになったせいかどうかわからないが、清江苑側はロケットニュース24編集部の取材に対して、「実はテレビ局のディレクターに言われてやったことで、実際はあんなことしていません」とコメントしたそうだが・・・・。

「本来は肉をテーブルの上で叩きつけて美味しくしています。しかし今回はテレビ的にいいシーンが欲しいといわれまして、叩きつけるときの音をもっと迫力あるものにするため、地面に叩きつけて強い音を出すことになったんです」(スタッフ談)。



 ・・・ってね。
 TV局が指示したからって、床に叩きつけたら不衛生だとか見た人がどう思うかとかわかってるのだったら断るよね、普通。
 センター長たち(責任と立場があり、食品衛生面でも責任を負う人)がいて、断らないってのは・・・普段からやってて、なんとも思ってないからだろ。



 って思ってたら・・・・ロケットニュース24に追加加筆が。

加筆: 焼肉『清江苑』側のスタッフが当取材班の取材に対して、事実とは違う発言を行っていたことが発覚しました。「肉を床に叩きつける調理法」を実際に行っているとの事で、事実とは違う発言をしたのは世間の反響を恐れてのことであることが判明しました。取材の事実として記事の削除は行わず、タイトルを一部省略いたしました。取材の事実を伝えることが報道の常識である以上、弊社としましてもこの件に関して大変遺憾に思っております。


 だそうです。


 ロケットニュース24へのリンクはこちら。
 記事へのリンクはこちら。




 まぁ、韓国の料理店では客の食べ残しを使い回すのも普通らしいし(日本では某有名料亭がそれをやって(他にも産地偽装とかもあって)倒産へ追い込まれたけどね)、この件にしてもあっちの人たちにとっては日本人がなんでそこまで気にするのかが理解できないとか、日本人は気にしすぎ、とかって感覚なんだろうなあ。たぶん。


 日本人もそこまで気にする人たちばかりではないだろうけど、金払って食べるものには気をつかって欲しいって思うひとが多いんじゃないかな。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/02(火)08:53

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


