スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

味覇をつかってラーメンづくり(試行錯誤しまくり)

らーめん

 味覇をつかっての醤油ラーメンづくり。

 前回、味覇、醤油、ラードで基本をつくり、ラー油やこしょうはお好みでって感じでつくって及第点。
 悪くはないのだが、特別美味しいというほどでもなく、そして個性も感じられない、そんなラーメン。


 で、今回は・・・


 醤油のかわりに、自家製のかえし?を入れて、それだけだと少し塩味が足りなかったので醤油を足して挑戦。


 燻製の味付けとかにつかったあとのだからか、適当に調合してるせいか、雑味がある。
 味の方向性が定まってないというか・・・・たまにこういうの出すラーメン屋とかいるなぁ・・・。

 雑味は仕方ないか。
 まぁ、もとをただせば・・・・昆布でだしとったのと醤油とみりんと砂糖と料理酒とかいろいろ入ってるしなぁ・・・それで豚肉とか煮込んだ後だし・・・。

 悪くはないんだが、前回よりはちょっと評価を下げざるを得ない感じです。
 スープだけ飲むと前回より美味しいのかも知れないが、ラーメンとしてみたときに。

 うーん、外で食うのなら500円までだなぁ、今回のは(笑)


 お手軽にアップさせるなら味の素とか入れたらいいのかなぁ・・・どうなんだろ。
 味覇でじゅうぶんうま味成分入ってるんじゃないかと思うから、変わらないかな?


 まだまだ手探りというか、ほんまにLvUPできるんかわかりません(笑)
 味覇をつかって、お手軽なレシピで「美味しい!」って思えるラーメンづくり。


食べもの | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/30(土)00:00

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。