


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ニュースを見ただけでは、女性のほうが悪いように思えるんだが・・・?

にゅーす


 えっと・・・・


消防車と衝突の女性 賠償求め、平川市を提訴 

 平川市内の交差点で昨年7月、大鰐町の女性の乗用車と、火災現場に向かっていた平川市の消防車が衝突する事故があり、この女性が平川市を相手取り、慰謝料など計約275万円の損害賠償を求める訴えを起こしていたことが19日、わかった。

 訴状によると、事故は同月7日午前、平川市原田村元の県道交差点で、青信号で進入した女性の車の側面に、平川市消防本部の消防車が衝突した。乗用車は横転し、女性は首や腕などにけがを負った。けがの治療費は保険で全額支払われたが、女性は「危うく死ぬような恐怖を抱いた」などとして、慰謝料50万円や車の修理代を求めている。

 平川市は訴えについて、「弁護士と今後対応を相談していく」としている。
(2009年5月20日 読売新聞)


YOMIURI ONLINEより)



 火災現場へ向かって赤信号の交差点へ進入した消防車が、青信号で進入した女性の車の側面に接触して事故したってことだよね。これ。

 火災現場へ向かって赤信号で進入・・・・ってことは、消防車(緊急車両)は当然サイレン鳴らして警告灯だっけ?回転灯だっけ?あの派手な赤いライトを点灯させて走ってたんだろう・・・・普通に考えて。

 緊急車両が近づいてきたときには一般車両は徐行しなきゃいけないし、交差点では緊急車両が通り過ぎるまで道を譲らないといけないとかって法律なかったっけ?


 ・・・・文章だけを読むと、女性の側が悪いようにしかとれないんだが・・・・・実際んとこどうなんだろ。
 ほんまに女性が悪いんだとしたら・・・・消防車の修理代とか請求されなかっただけ感謝すべきとこだよなあ。


 裁判の経過とかすっごく興味あるんだが・・・・・ニュースとして追ってくれるかなぁ・・・読売新聞。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/22(金)10:30

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


