スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

豚インフルエンザ

 日本国内でも感染者が続出。

 で、「水際防御にもっと力を入れておけば」「なんで水際で防げなかった」なんて言葉もたまに見るんだが・・・・・・無理だろ。


 世界的に感染が広まっている中で、鎖国でもしなきゃそりゃ入ってくるよな。


 水際防御なんて無理無理。
 鎖国でもする気か、と(笑)





 個人的感想としては、大騒ぎしすぎ。

 インフルエンザは、豚インフルエンザだろうと鳥インフルエンザだろうとヒトインフルエンザだろうと変質しやすく、新型の毒性の強い(タミフルなどが効きにくい)タイプの新種になる可能性は常にあるんだ。
 豚インフルエンザだけが特別なわけじゃない。
(ま、普通にヒトインフルよりも、他の動物を介することで新種が生まれる可能性が高いのは否定しない。今の結果がまさにそうだしね)


 毒性も(今のは)強くない。
 なに大騒ぎしてんだろうか。
(騒ぐのはわかるが、ちょっと自治体の対応にしろマスコミにしろ大騒ぎしすぎですな。火星人でも攻めてきたのか、と(笑))


 とりあえずは、インフルエンザ(ヒトインフルエンザ)が流行してるときと同じく、人が多いとこは避けたり、マスクするならする、症状が出たら病院いく、くらいでいいんじゃないかな。

 ・・・・病院いくと(感染者だったら10日程度)隔離されるってまだやってんのかな。
 もうこの規模で発生してたらあまり意味ないかもだが。

 隔離されたくなくて病院行かないひとも出てきそうだな。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/18(月)10:05

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。