スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

脅した方はたしかに犯罪だが、カラオケ店もどうかと思うよ。

にゅーす



 くじ買い占めたのに全部はずれ…責任者脅した容疑で逮捕 
2009年5月12日10時56分


 カラオケ店内のクレーンゲーム機のくじに当たりがなかったことに腹を立て、ゲーム部門の責任者を脅したとして、福岡県警久留米署は11日、指定暴力団九州誠道会(本部・同県大牟田市)系最高幹部、梅木一馬容疑者(43)=同市船津町1丁目=ら組員3人を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕したと発表した。3人は容疑を否認していると、同署は説明している。

 ほかの2人は、同県うきは市吉井町千年、藤田秀憲(30)、同市吉井町富永、藤田光雄(27)の両容疑者。いずれも同会系の組員だ。

 久留米署によると、3人は今年1月6日夜、福岡県南部のカラオケ店で、くじの入ったカプセルを拾うクレーンゲーム機で遊んでいた。くじが当たれば、ブランド品の財布などがもらえたが、はずれが続いたことから、店員に「ゲーム機内のくじをすべて買う」といい、残りのカプセルを1個あたり100円で買い占めた。ところが、買い占めたくじを含めてゲーム機内にあった計180個すべてが空くじだった。

 その場で腹を立てた3容疑者は共謀し、呼び出したゲーム部門の責任者に対し、暴力団組員であることを明らかにした上で、「この落とし前をどうするとか」などと脅迫した疑い。

 県警は3人を指名手配していたが、3人とも11日になって大牟田署に出頭してきたという。

 梅木容疑者は、九州誠道会の中核となっている組の総長。この組の元総長が2代続けて九州誠道会の会長を務めている。


(asahi.comより)


 当たりだとブランドものがもらえるクジで、いくらやっても当たりが出ない。
 腹が立つから、カプセル1個100円で全部買わせろといちゃもんつけたんだろうなぁ。
 それを買わせる店員も店員だが、アルバイトにヤクザ相手に断れというのもきついもんがある(笑)

 で、カプセル全部あけてみて、全部がハズレ。

 そりゃ、ヤクザじゃなくても怒る(苦笑) 

 これは、心情的にはヤクザの側に立ちたいくらい、そのカラオケ店が悪いな(笑)


 しかし、まぁ・・・こんな事件で九州誠道会の中核となっている組の総長まで逮捕って・・・・それはそれで組長としてどうなんだ・・・って感じです。



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/14(木)05:50

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。