


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブルーレイにも対応しているライティングソフト『ImgBurn』

ImgBurn

 CDからブルーレイまで幅広いメディアに対応しているフリーのライティングソフトです。
 DVD2層やDVD-RAMなどにも対応してます。

 非常に強力だったリッピング&ライティングソフト『DVD Decrypter』が(著作権関係で)開発中止に追い込まれて、その開発者さんが新しく作ったらしいです。
(そのため強力なリッピング機能は搭載されていないけど、簡単かつ多機能です)


 ISOイメージも簡単に焼けるので便利です。



 まず公式サイトのDL先へ行きます。


DLさき

 DLします。



 インストール時に英語でメッセージが出ますが、

● DVD Decrypteを入れている場合、「DVDを焼くのを『ImgBurn』に切り替えますか?」といった感じのメッセージが出ます。(入れていない場合は出ません)
 ここでは「はい」を選択しましょう。
 焼く機能だけなら『ImgBurn』の方が上ですし、そもそも「いいえ」を選択するのなら『ImgBurn』を入れようとする意味がわからない(笑)

● 『ImgBurn』の起動時に、(『ImgBurn』の)新しいバージョンがあるかどうかインターネットでチェックするかどうか。
 べつに「いいえ」でも構わないけど、自動でチェックしてくれるなら便利だと思うので僕は「はい」にしました。


ばなー?

 英語でべつに構わない方はよいのですが、日本語のほうが使いやすい方は日本語化パッチをつくってくださってるサイトがありますので、そちらへいきましょう。
(このソフトの日本語化パッチのページはこちらへ)

 日本語化の仕方は、日本語パッチの圧縮ファイルを解凍したら説明のファイルもいっしょに入ってます。



 あとは使うだけ。
 簡単。

 データを焼くのなら「ファイル/フォルダをディスクに書き込み」
 ISO(イメージファイル)を焼くのなら「イメージファイルをディスクに書き込み」

 基本的に使うのはこれだけだと思います。
(ディスクからイメージファイルを作るのも可能ですが、これってリッピングのことですよね、たぶん。で、リッピングだとしたら、リッピング機能はつよくないので・・・・。まぁ、プロテクトかかってるのをリッピングするのは・・・・ごにょごにょ・・・ですが・・・)

テーマ:ソフトウェア│ジャンル:コンピュータ
便利なフリーソフト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/13(水)23:56

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


