スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

福岡の有名ラーメン店「元気一杯」

やる夫が元気一杯にいくようです

元気一杯でググった結果。



 攻略難度の異様に高いクソゲーみたいなラーメン屋ですね(苦笑)
 きちんと食事してお金払って店を出るのが、初心者には難しい。
(ヤンキー風な格好をしてたりヤクザ風だったり容貌がいかつい客の場合は、この店に厳しいルールが適用されないことも多いらしいので攻略難度は一気に下がるようだ。・・・・・こだわりまくってここまで厳格にルールがある店なのに・・・・チキンすぎる(苦笑))




 味の方はというと、店側が「スープがうまい」「スープを味わえ」と言うようにスープは美味しいらしい。
 半面、麺は普通だとか普通以下という意見も多いようだ。


 ここのラーメンの熱狂的なファンも多いようで、とにかく美味いとべた誉めする人も多い。
 逆に、まあまあ美味しいけど、わざわざ(この店のうるさいルールに従ってまで)食べるほどのものではないという意見も多い。
 ま、このあたりは好みもわかれるとこだし、同じ食事するのなら楽しく食べたいって人・・・雰囲気とかも味の1つって感じですね・・・って人も多いので、そういう人と、とにかく味って人との差もあるのかも知れない。

 僕自身はといえば、料理は味や香りだけでなく、目でも楽しむものであり、雰囲気もその1つだって思うタイプだ。
 この手の店は、喧嘩しちまうな・・・きっと。



 たぶん追い出されたら、次に店に行ったときには店のルールに従ってスープをまず味わってから麺を一口食べたところで箸を置いて、黙って料金を置いて店を出るだろうねえ(笑)
 最初から近づかないに越したことはない。



 しかし、この店のファンは・・・・味にこだわる人たちばかりではない。
 いかにしてトラップをくぐり抜けて、完食して店を出るか、そんなゲーム感覚で店を訪れる客も多い(笑)
 のれんや看板すら出さずにスープの味だけで勝負して、プライドをかけてラーメンを作り続けて、店主の考えるラーメンの食べ方をきちんと出来る常連以外は必要ないという店主たちにとっては・・・・望まぬ客たちだが(苦笑)
 物珍しさで行く客も多いし、ブログのネタにしたりするために訪れる人もいるくらいだ。

 まぁ、経営としてはそんなゲーム感覚な客まで来るぶん・・・・成功なのか?
 店主の狙い(願い)とはかなりかけ離れてるだろうけど。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/05(木)12:49

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


