


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『カンガルーの肉』を食べたよ

カンガルー

 10月:ダチョウの卵
 11月:鹿肉(エゾシカ(北海道)&本州の鹿)
 12月:松きのこ&松なめこ
 01月:アザラシ肉

 と来て、2月はカンガルーの肉を食べてみた。


かんがるー


かんがるー

 カンガルーの肉はシチューなどによくあうそうだ。
 ってことでシチューづくり。


かんがるー

 完成!



かんがるー

 唐揚げと、フライパンで塩胡椒で炒めたもの(塩、胡椒、ハーブ少々)も用意した。
(もうみんなが食べてる最中なので皿に残ってるのは少ない)


 いつものように友人たちに集まってもらって、カンガルー肉の試食(そしてその後、鍋しつつの飲み会)。




 フライパンで塩胡椒で炒めたもの

 普通に美味しく食べられる。
 きわだったクセもなく、そのかわりに他の肉に比べて「とても美味いぞーー」というわけでもない。良くも悪くも普通か。



 唐揚げ

 これも普通に美味い。
 食感としては、鶏肉のささみに近いか?(肉のほぐれ具合とか)
 冷凍物を解凍してるので、生のままの食材を手に入れたら食感も違うのかも?(輸入物なのでたぶん難しいけど)
 普通に美味いが、(他の肉に比べて)それ以上ってわけでもないわけである。
 ネタとしてはおもしろみに欠けるが仕方ない(笑)



 シチュー

 シチューの場合、味はシチューの味が勝っちゃうわけで。
 まぁ、美味しい。
 食感は牛肉に近い感じがした。
 スーパーとかでカレー・シチュー用とかで売ってる牛肉みたいな感じ。



 って感じで、あまりおもしろみが無くて済まないね(笑)
 まぁ、これで流通量が多くなってコストパフォーマンスが良くなれば、普通に食卓にのっても違和感の無い味・食感ですね。食肉として考えて、じゅうぶん有りなお肉です。





テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
いろいろ試そう。 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/03/01(日)21:40

コメント

某動物愛護団体さん。
クジラはダメでもカンガルーはアリ。
ほんっとに馬鹿だよなぁw

2009/03/02(月)20:35| URL | にっし #3/2tU3w2 [ 編集]

 オーストラリアではカンガルーは駆除され、カンガルーの赤子は踏みつけて殺されるからね。
 食べるためではなく害獣として。

 頭がいいのに食べるなとか、かわいいのに食べるなとかクジラでは騒ぐくせに、カンガルーには容赦無い。

 環境のために牛ではなくカンガルー食えって言い出してるしね、最近。

 あの団体はおかしいんだ、どっか。

2009/03/02(月)20:49| URL | 柊 #- [ 編集]

馬鹿というか、口実なんですよ。要は相手を攻撃できるのなら理屈は何でもいいの。
特定亜細亜がすぐに大東亜戦争を持ち出すのと同じ。

本当に敗戦国ってなるもんじゃないですね。
50年経とうが100年経とうが、足元を見られて
子々孫々ゆすられ続けるんですもんね。

2009/03/04(水)13:11| URL | tora #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


