スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今回は麻生総理の言い分もわかる。

麻生

 麻生首相の郵政見直し発言で、またもや発言がブレてるとかなんとか言われてるが・・・。
 今回ばかりはブレていないんじゃないかも。


署名するに先立って、これは簡単には署名は出来ないと。何故なら残された問題がいくつかあります、ということで、これは総理と生田総裁が正式に会われた上で、生田総裁自身が認められた話ということに成りましたので、そういう形ではきちんと対応して頂いたと思っております。また、その後の会社の実際の枠組みというのが出来ないと法律は出来ませんから、その枠組みを作っていく段階や法律を作っていく段階で、私共の意見はもちろんのこと、経営者、少なくとも店舗を主たる業務とする商売の経験者等々を入れた上で、党とも相談して法案を作っていくことになるので、総理にもその点だけはよく理解して頂かないと、ということを申し上げ、認めて頂きましたので、総理に確認したうえで本日署名をいたしました。詳細設計の過程で、その都度に応じて修正を加えるということになっていますし、総理からの確認も得ましたので署名させて頂いたということであります。

麻生総務大臣閣議後記者会見の概要
(郵政民営化の基本方針等の閣議決定)

 より抜粋。


 まぁ、麻生さんは郵政民営化をこのままやったら問題あるんじゃないかって最初から小泉さんが総理のときにも発言していて、小泉総理にも「詳細設計の過程で、その都度に応じて修正を加える」と確認を得てから総務大臣としてようやく署名したという経緯があるわけだ。


 そして詳細設定の過程が今でもあり、その都度に応じて、問題があるようなら修正を(協議して)加えようって話なわけだろ。
 四分社化が最適かどうかって話は。


 郵政民営化の形をどう修正するかの話なんじゃないのか?
 国営化に戻そうって発言したのだろうか?


 マスコミの取り上げ方も野党の追及の仕方も・・・・。
 どうなんだ。
 どっちもどっちもっ!



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/07(土)12:58

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


