スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

携帯のフィルター

ねっと


 モバイルコンテンツ監視機構(EMA)ってのがフィルターを解除するかどうかを決定してるらしい。
 で、ミクシィが解除っと。

 携帯からミクシィへ行くとアダルト広告だったか、出会い系サイトの広告だったか、そんなのが一番最初に出るとかなんとかって聞いたんだが・・・。




 で、このEMAってのはお金を出せば(基本的に)誰でも会員になれて、議決権だのも得られるとか。
 で、フィルター解除のための申請をしたら、予備審査だの審査だので(コンテンツの大きさによるが)数十万から二百万くらいのお金がかかるんだっけか?

 ここに審査を申し込まなきゃ、フィルターはかかったまま。
(基本的に、フィルターがかかってるのがデフォルトで、解除するのに審査してもらうっぽい)


 つまりは、金ってことか。


 なんつーか、ただの利権と化してるな。携帯でのフィルターだのなんだのって。
 金を積めば、ミクシィのようにアダルト広告が一番に出るようなところだって楽々審査を通ってフィルター解除ってことなのか。

 地デジのB-CASとか、独占状態になると不透明になるとこ多いな。
 利権ってやつになるからなぁ。
 ジャスラックにしてもそうだし。





 そういや、FC2ってフィルターにかかってんだよね。
 アダルトで使ってもいいってことになってんじゃなかったっけ、ブログ。
 それが原因っぽいといえば原因っぽいが、
 こうなってくると、たんに「EMAに金を貢がなかっただけ」じゃないかって気もするね(笑)



 ってことで、どんぐり王国はフィルターのかかってる携帯からは見られません。
 たぶん。

 まぁ、良い子におすすめできるブログでも無し。別にどうでもいいことだけど。
 悪い子にもおすすめできんが(笑)


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/03(火)10:35

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。