スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

つれづれに、たまには最近の日記っぽいものを。

移動


 某月某日

 Gmailチェッカーがうまく働いてくれなかったので(たまにエラーを吐き出す)、ブラウザでGmailをチェックしようとして、グーグル検索で「Gmail」を検索。
 ・・・・・・グーグルが運営してるGmailのサイトも「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示されたので驚いた。
 いや、表示されたほぼすべてのサイトが「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」ってなってたんだけどね。

 おーい。君んとこのサイトは危険なのか。

 思わずモニタにツッコミ入れたくなったよ(笑)


 クリックしても危険なサイトってことでなんかメッセージ出てきてGmailのサイトへ行けないし。
 困ったもんだ。
 仕方ないので、Yahoo!検索に検索窓を切り替えて、そっちで検索してGmailをチェックしましたとさ。

 上記の騒ぎは短時間で復旧したらしいが、偶然そこにぶち当たったのは幸運なのか不運なのか(笑)



 某月某日

げーむ

 『Ruina 廃都の物語』というゲームをプレイ。
 とても出来のよいゲームで、今までにけっこうプレイはしてる。
 プレイはしてるのだが、変に完璧主義者なので何回もやりなおしてる。

 今は、領主の娘でプレイ中。
 このゲーム、実はNPCとの好意度みたいな隠しパラメータなどもあるので。
 領主の娘でプレイをすると、アルソンという騎士(自分とこよりも上位の貴族の子息らしい)と婚約話があって、そこからストーリーが何かあるかなあと期待してのプレイ。

 アルソン、まあまあ使えるキャラではある。
 料理は上手だし(失敗率が低いし、ほとんど変なものはつくらない)、防御力もあるし攻撃力も戦士系だけあって頼りになる。
 ・・・・しかし、領主の子供とキャラがかぶってるんだよなあ。
 キャラっていうか、出来ることがかぶってる。
 領主の子供って戦士系なんだよね、基本的に。もってるスキルも「腕力」でアルソンとかぶってるし。
 鍵開け用に盗賊(自分とこの館のメイドさん)を入れたら、魔法系を入れる余地が無い(笑)
 物理系一辺倒での力押しが基本となります。
 メイドさん外して魔法系を入れるのも手なんだけどね。

 アルソンは出来ることがかぶってる上に、性格が貴族のぼんぼんで・・・。
 性格はとてもよいのだが、なんというか・・・・・基本的に視野が狭くて考え無しというか、なんというか。悪い子じゃないんだが、こんなのと結婚するのかって思うと・・・・。それ以前に、(男キャラをプレイしてても女キャラをプレイしてても)いっしょに冒険したいタイプじゃないんだよね。
 今回のパーティ、僕にとってはある意味、マゾプレイである。
 しかしこやつとは婚約者だし、なにかセリフがあったりストーリーあるかも?と思うと、好意度ってシステムまであるから追い出すわけにもいかないという。



 現在、地下宮殿についたあたり。
 戦士をLv5で極めたものの、次の称号のしるしが手に入らないので、SPが12点ばかり余っている(笑)
 街の外はまだ未探索。
(探索しても、まだ魔将だけは倒せないようなので。一回街の外に行って全部探索して最後の魔将に負けてゲームオーバーになりました)

 一回ゲームを解けば2周目からはクリア特典があるようだし、それぞれの生い立ちごとにストーリーもあるし、チェナを仲間にすることも実は可能らしいので・・・・・・・そこまでやりこむのは何ヶ月後だろうか。
(そんなに長いわけじゃないので、1回のクリアには10時間もかからないようだけどね)




 某月某日

 久しぶりにマルチゲームをやろうってことで何人かに声をかけてみる。
 連絡のついた半分くらいが都合などで不参加。
 今のとこ微妙な人数。
 まだ返事もらってない相手も数人いるので、人数集まるようだったらマルチゲームする予定。
 新しいの買ってないので、新鮮みは欠けるかも?




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/02/02(月)10:22

コメント

廃人になるぞっ!?ヽ(`Д´)ノ


・・・手遅れ?(´・ω・`)

2009/02/02(月)22:01| URL | にっし #3/2tU3w2 [ 編集]

 廃人になっても生計が立つのならよいのだけどねー(笑)

2009/02/03(火)10:37| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


